QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riko
オーナーへメッセージ

2009年07月11日

「安田大サーカス」の団長、緊急手術で冷や汗

3人組のお笑いタレント「安田大サーカス」の団長で、赤いフンドシがトレード

マークの安田裕己さん(35)が精巣捻転(せいそうねんてん)のため、緊急手術

を受けたことがわかりました。



8日午前、都内の自宅で激烈な腹痛に襲われた安田さんは、病院に向かいましたが、

原因不明ということで、都内の別の病院へ救急車で搬送されました。調べた結果、

精巣捻転と診断されたということで、緊急入院し、1時間に及ぶ緊急出術を受けた

そうです。

いまは会話や食事も普通にできる状態で、事務所を通してコメントを発表。



「ご心配をおかけして申し訳ございません。多少、痛みが残っていますが、キ×〇マ

をとらなくてすんでよかった。ホンマに激痛でした。チ×〇ンに負担のかからない

仕事から復帰していきたいです」



精巣捻転とは、睾丸が回転してしまい、精管がねじれてしまった状態。ねじれを

解消しなければ6〜8時間以内に精巣が壊死し、精巣を摘出する自体になります。



担当医の説明によりますと、安田さんの場合、睾丸が回転しないように付いている

靭帯が細く、何らかの理由で睾丸が回転したために睾丸に付いている血管や神経が

ねじれて、激痛が起こったようだ、ということです。



安田裕己さんは、コントの最後で赤いフンドシ姿になることで有名ですが、実は

意外な過去が判明しました。

ダイナミック・アプネア(フィン無し)の元日本記録保持者(115m)だったのです。



ダイナミック・アプネアとは、呼吸せず、フィン(足ひれ)をつけず、何メートル

泳ぐことができるか、という競技です。

元日本記録保持ってすごいですね。ちょっとビックリしました。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000049-sanspo-ent







《今日のPickUP》
梅パワー ドライフルーツ ヘルシー カリカリクッキー ダイエット 夏 理由 清涼飲料水 がぶ飲み 夏 元気肌 ポイント トライアングルキープ 本の出版について 〜書籍を書きたい、出したい、執筆したい!〜 出版 方法 出版するには 自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方 書籍出版のための企画書の書き方 イージーブックス 出版サービス クラップス出版サポート 出版アカデミー





Posted by riko at 23:48

削除
「安田大サーカス」の団長、緊急手術で冷や汗