QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riko
オーナーへメッセージ

2009年05月23日

ゴジラ松井爆発! 久しぶりのホームランでファン熱狂

週末は、○○バッテリーセンターで軽い運動してこようと思います。





22日、ニューヨーク・ヤンキース対ボルチモア・オリオールズの試合が行われ、

打線好調のヤンキースが連勝を飾りました。



ヤンキースに所属する松井”ゴジラ”秀喜も第3打席にライト方向2階席へ飛び込む

ライナー性のソロホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。

しかし、松井が本調子でないのは明らかで、第1打席はセカンドゴロ、第2打席は

空振り三振でした。



昨日9打席ぶりのヒットが生まれたばかりであり、今日のホームランによって、

感覚をつかんできたのかもしれません。夏場を得意とする松井のことですから、

今後の活躍に期待したいところです。



日本のナンバーワンプレーヤーの称号を背負い、松井が渡米したのは2003年。

辛口で知られるヤンキースファンは、松井の評価を下しかねていたようですが、

2003年3月31日のトロント・ブルージェイズとの公式戦開幕試合で先発出場。

初回にレフト前へのタイムリーヒットを放ち、初打席・初安打・初打点を記録。

この活躍によって「ヒデキは素晴らしい選手だ」とファンの後押しを受け、同年の

オールスターゲームにも出場しています。

2006年には、捕球のさいに手首を骨折し、連続試合出場数も「1768」で途切れ

てしまいました。2007年には太ももの肉離れなど、故障が続きましたが、その

都度、這い上がってきました。

今年もひざや太ももに痛みを抱えながらの出場しているようですが、不屈の闘志で

きっと輝きを取り戻してくれる、と信じたいです。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_spo&t=l&p=0







《今日のPickUP》

書籍出版コンサルティング 書籍出版エージェント 書籍出版サポート 書籍出版コンサルタント 書籍出版エージェンシー 書籍出版サポーター 書籍出版企画 出版仲介サービス アップルシード・エージェンシー 企画のたまご屋さん 作家になりたい 著者になりたい 出版原稿募集 出版企画募集 商業出版会員サービス 作家養成ゼミ ブックマーケティングセミナー あなたの本が出版できるセミナー





Posted by riko at 01:08

削除
ゴジラ松井爆発! 久しぶりのホームランでファン熱狂