QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riko
オーナーへメッセージ

2009年05月16日

トイプードルのトリミングのおすすめのサマーカット

今は梅雨真っ最中で、かなり湿気がすごくてジメジメしています。時々、まだ早いかなと思いつつ、湿気の多さには勝てずに除湿機をつけてしまいます。そして気になるのは今年から飼い始めたトイプードルのラッキーのことです。飼い始めるまでは犬が好きではなく、どちらかというと苦手でした。子供に根負けして飼い始めたのですが、今ではすっかり犬好きになりました。まだ大きな犬は散歩で会っても少し怖いですが・・・。トイプードルという犬種は毛はほとんど抜けないのですが、その分すぐに毛が伸びます。一ヶ月ちょっとに一回はトリミングに行きたいところですが、もっとトリミングの値段が安ければ二週間に一度は行きたいです。もうそのくらい伸びるのが早いからです。そしてこの前ははじめてバリカンを使ってトリミングをしてもらいました。今まで2回くらいははさみで体全体をカットしてもらったのですが、さすがに暑そうだし、すぐに伸びるのでバリカンでお願いしました。バリカン8mmで体全体をカットしてもらいました。結構短くなったなとおもったのですが、散歩に行くと、ほかのワンちゃんの飼い主さんからは、もっと短いほうがいいと思うよ。と言われました。何回か夏を過ごしたプードルはバリカン5mmか3mmみたいです。毛が多いとすごく暑苦しそうに見えるので、サマーカットで今度はバリカン5mmにしてみようかと思っています。


《今日のPickUP》
かつら ウィッグ ぞうすい ダイエット GOEMON 紀里谷和明監督 石川五右衛門 江口洋介 脳 糖質 大人のラブストーリー 映画 60歳のラブレター 本の出版について 〜書籍を書きたい、出したい、執筆したい!〜 出版 方法 出版するには 自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方 書籍出版のための企画書の書き方 イージーブックス 出版サービス クラップス出版サポート 出版アカデミー






Posted by riko at 23:49

削除
トイプードルのトリミングのおすすめのサマーカット