QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riko
オーナーへメッセージ

2009年01月25日

Mr.children・彩り

心に響いた歌詞を教えてください
ということで。
もちろんたくさんあるけれど、もし一曲だけなら、
ミスチルの彩りかな・・・。
終わりなき旅と迷いましたが・・・。

憧れにはほど遠くって手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
というとこを聞いたらなんか涙が・・・。

Mr.children「彩り」
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にしていいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回ってまだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して 少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探すにじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り



《今日のPickUP》
中村勘太郎 映画 主演 禅 マザー牧場 300万本 菜の花 保湿 保水 うるおい 食べるヒアルロン酸 事故 損害保険 生命保険 保障 マイナスイオン ドライヤー 髪 きれい ダイエット バナナ 効果 便秘 スッキリ ティー お通じ 美人 生命保険 保障切れ 保障は一生涯 見直し 本の出版について 〜書籍を書きたい、出したい、執筆したい!〜 出版 希望 出版 応募




Posted by riko at 01:07

削除
Mr.children・彩り