QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riko
オーナーへメッセージ

2008年08月15日

赤塚先生に捧げる最後のギャグ?

赤塚富士夫さんの葬儀にて、

長く、深く親交のあったタモリさんが、

弔辞を読まれました。



二人の出会いの経緯や、知人友人という枠を超えた、

絶大な信頼関係で繋がっていたお二人。



そんな二人の関係を知らない人にも分かりやすく、

そして何よりも赤塚さんに対して、

懐かしむように語り掛けていましたね。





特にタモリさんの最後の一言。



「私もあなたの数多くの作品の1つです」



この一言で、タモリさんの中での

赤塚不二夫さんの存在の大きさがはっきりと分かります。





さて、今回読み上げたタモリさんの弔辞ですが、

しきりに目配せしていた弔辞の紙には、

どうやら、何も書かれていなかったそうです。



頭の中で文節を組み立てる能力の高さに脱帽すると共に、

本当に心から浮かんだ言葉を

赤塚さんに伝えたい思いの形が"白紙"なんでしょうね。





ほぼ毎日テレビでタモリさんを拝見しますが、

彼が最後の言葉を赤塚さんに伝える時、

涙で少しだけ濁った声は、初めて聞いた気がします。



人間として、今までよりも好きになってしまいました。







タモリさんは、手にしていた紙を何度も見ながら

弔辞を読んでいましたが、紙は白紙で、

すべてアドリブだった可能性があるとの事。





タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000046-spn-ent



《今日のPickUP》
食べ合わせ 例 ヨン様 入院 松本サリン事件 被害者 芋洗坂係長 田原俊彦 ジェロ 被災地 亀田ジム 承認 永谷園 山本山 朝バナナ ダイエット




Posted by riko at 23:30

削除
赤塚先生に捧げる最後のギャグ?